東日本ビーチサッカーリーグ オフィシャルサイト

Player interviews

茂怜羅 オズ (東京レキオスBS)

1)初のリーグ参戦の感想、レキオスの調子は?


まずはEJリーグの試合に出場できて単純に嬉しい。
去年見た時より格段に雰囲気も良くなっているし、やっていて楽しかったです。
レキオスの調子は最初にしては上出来だと思う。


2)バモス戦を振り返って・・・

バモスとの試合はプレーしていて楽しかったし、良かった。


3)印象に残ってる選手は?

自分のチームの選手になってしまうけれど、山内悠誠選手。
一緒にやっていてやりやすかったし、チームとしての感覚も少しずつ戻ってきている。


4)ビーチサッカー選手として、一番大切なことは?

とにかく沢山トレーニングする事。
ビーチサッカーは細かいプレーが多いスポーツ。
出来ない事はしないのではなくて、たくさんトレーニングして出来るようになった方がいいと思う。


5)ビーチサッカーの魅力とは?

良く言われる事だけど、アクロバティックなプレーがたくさん出来て人を魅了出来る事と、0-0で終わる事がほとんどなく得点が沢山入るので、見ている人もやっている人も楽しいと思う。
ビーチでサッカーをやると海や砂浜の雰囲気を味わえて、普段の仕事や生活の嫌な事を忘れさせてくれる。


6)W杯に向けて、日本の課題は?

1番はやはり日本の選手が海外でプレーする事。サッカーの代表みたいに海外でプレーする事によって必ず上手くなるし、それ以外の所でもレベルアップ出来る。
国内であれば厳しさを常に自分で作って、トレーニングする事や海外の試合を見て勉強する事が大事だと思う。