東日本ビーチサッカーリーグ オフィシャルサイト

Player interviews

原口 翔太郎 (東京レキオスBS)

1)先日の代表合宿はどうでしたか?


今回で2回目の代表合宿に参加させて頂き、自分自身の中で、できた部分とできなかった部分があり、課題がはっきり見えた合宿でした。
今年9月のワールドカップを控えた候補合宿だっため、張り詰めた雰囲気の中での合宿でした。


2)原口選手にとって日の丸とは?

国の象徴。日本の代表であること。自分にとって、日の丸を背負うことは夢です。


3)代表定着に向けての自分の課題とは?

常に安定したプレーと、メンバーや場所に囚われず、自分の持ち味を発揮すること。


4)憧れや好きなビーチサッカー選手は?
田畑輝樹選手です。
プレイヤーとしても人間としても、ものすごく尊敬できる方です。


5)自分のストロングポイントは?

ドリブルからのトップスピードです。


6)今年はレキオスの選手が増えてチーム内での競争も過熱していますが、リーグ1年目と2年目でチーム内の変化はありますか?

人数も増え、チーム内ではすごく活性化してるのと、日本代表選手が加入したことで、出場機会や求められることへの変化はあります。

 

7)EJリーグや日本のビーチサッカー界に必要なことは?

 

たくさんの方々に観に来てもらえる環境作りと、様々なカテゴリーが参加できるビーチサッカー大会をたくさん増やすことだと思います。やはり観てもらい、参加してもらうことで、ビーチサッカーに興味を持ち、ビーチサッカー人口が増えることが大事だと思います。

 

こちらにも原口選手のインタビューが掲載されています。